おしゃぼ愛ときらら愛

アニメ関連のイベントレポート&ポケモン関連

【今期使用構築】


どうも、ラトリです。

今回の記事は今期使用構築についてです。

それでは早速個別紹介。


【PT】





f:id:latori:20180516212306j:plain



バチュル

夜の行進。オドリドリ考えたらあまりこいつで殴りたくないがバケッチャだと谷が必要なのでこいつで殴ることが多い。
マーシャドー用に最初にコンプで1枚落とす。


ランプラー

殴れない夜の行進。コンプで最初に落とす。


バケッチャ

マッシ相手に重宝する。殴るのに谷が必要だが、HPがバチュルより30高いのでできればこいつで攻めたい。


・ミュウ

特性により夜の行進が打てる。オカマされると無理だが、逃げエネ0なのでベンチに用意しておきたい。


マーシャドー

特性により夜の行進が打てる。オカマされると無理だが相手のゾロアークに強い。まわし付けとくと鉢巻ミュウツーに返されないのでそこを常に意識したい。HP低いのが難点なのでゾロアークいないデッキには場に出さないことも。


ゾロアーク

夜の行進が打てない。でも殴れるドロソなので強い。闘デッキ以外には用意して終盤のNゲーに備えたい。
オーロット相手はこいつで戦う。



以上紹介でした。
ずっと夜の行進握り続けてきたのでスタン落ちしても遊ぶようにデッキはとっておこうと思ってます。



次は26日四天王予選、来月の幕張にも出る予定なのでさらに腕を磨いて少しでも勝てるように練習していくつもりです。



それでは。