おしゃぼ愛ときらら愛

アニメ関連のイベントレポート&ポケモン関連

2018-01-01から1年間の記事一覧

【ポケカ シティリーグ】

どうも、ラトリです。今回の記事は11/11にポケモンセンタートウキョウベイで行われたシティリーグについての記事になります。 そもそものエントリーは9月中旬、CL東京の数日後でした。CL東京の記事でも書いたように、京都旅行を満喫していた私は見事にエント…

【ポケカ CL東京】

どうも、ラトリです。9/16から何とか6連休を獲得した私は、ポケカCL東京に参加することができました。 自己満オタクなので大会前に構築経緯まで書き終えあとは結果とマッチングってとこまで記事を仕上げてました。 ■結果 2勝3敗自動ドロップ いい結果は出せ…

【ロストマーチの対策】

どうも、ラトリです。新弾発売して翌日、そしてCL東京まで1週間となりました。2次募集もおよそ5分で埋まったとか。私は1次でエントリーできたので、あとは練習を重ねて少しでも多く勝ちたいところです。 さて、思わぬブームに生産が間に合わず、超爆インパク…

【ポケカ SMレギュ 環境考察】

どうもラトリです。 ポケカの高騰やばいですね。テテフ5000円超えまでしてはさすがに初心者も始めづらいのではと危惧してる今日この頃。テテフ無しデッキも割と組めるとは思いますが。 さてさて、早いですが今回はサンムーンレギュ、通称SMレギュの環境につ…

【JCS幕張】

どうも、ラトリです。私は6月9日にJCSカード部門に参加してきました。大型大会は名古屋に続いて2回目です。 名古屋では0-3でドロップという不甲斐ない結果に終わったので、今回は10試合中5回は勝ちたいと思っていました。というのも、日曜日は仕事が外せなか…

【今期使用構築】

どうも、ラトリです。今回の記事は今期使用構築についてです。それでは早速個別紹介。 【PT】 ・バチュル夜の行進。オドリドリ考えたらあまりこいつで殴りたくないがバケッチャだと谷が必要なのでこいつで殴ることが多い。 マーシャドー用に最初にコンプで1…

【4月 ポケカ DeckBuildBattle】

久し振りの記事です。今回もポケカの記事ですが、内容は4月~チャンピオンロード発売まで行われたデッキビルドバトルについてです。 ルールは公式に詳しく載っていますが、ざっと言うと・SMレギュ ・炎、水、竜のポケモンでいずれかのタイプで6枚以上 ・イー…