おしゃぼ愛ときらら愛

アニメ関連のイベントレポート&ポケモン関連

【大会レポ 机上論最強ミュウ】

どうも、ラトリです。

本日の昼、フォロワーであるあかねさん(@akanetti__)が開催なさったミュウ1on1という大会に参加しました。

そこで、今回はその大会についての記事です。


【ルール】

シングル・ノーマルバトル
ミュウ1匹のみ選出
個体変更無し
トーナメント方式
過去作あり
(7世代再現個体のみ使用可能)


【考察】

Zやトリル弱保や瞑想orビルド、最速での同速どうなるかとか色々考えてましたが、難しすぎて考えるのをやめました。

そもそも、最速にしたところで同速対決に勝てなければ負けに直結するという行動をとる人はあまりいないと思います。

それならトリルして殴るなり瞑想するなりのほうが安定します。

何が言いたいかと言うと、耐久値を高めて行動できる回数を多くしたほうが賢いということです。

そこで、今回はあらゆる型にも勝てる最強のミュウを思いつきました。





【個体紹介】


http://www.pkparaiso.com/imagenes/xy/sprites/animados/mew.gif



ミュウ@光の粉
陽気  A252 D4 S252
身代わり 影分身
剣舞 吸血


考察を捨てた末路。

Hは非4n、あとはAS極振り、余りは適当にDに回しました。4n+1にするメリットも特に無いと感じたのでHには振ってません。

初手で分身して身代わり張って避けて積んで攻撃して勝ちです。
強い(確信)


そもそも同ポケ1on1に安定した勝ち方は無いと思ったのでこれにしました。

身代わり分身は確定で、あと2つどうしようか悩みました。
悩んだ結果、積み+回復+殴りを2つの技に入れたかったため、剣舞と吸血を採用しました。


最初は@王者の印でニトチャ、雪崩、投げつける、何かで考えてましたが、永遠に怯ませるより避けた方が確率良いのでこの型はやめました。
悪の波動ではなく雪崩なのは弱保警戒です。


【結果】

2回戦敗退(1戦目不戦勝)


おかしいな…
避ければ勝てました。


その後のフレ戦で1-1。
うーん…


【まとめ】

想像以上に最速ばっかでハゲました。
避けさえすれば勝てた試合なので仕方なし。

そもそも多そうな型が予め分かってしまうことから、運ゲは避けられませんでしたね…。(うまい)


最後に、
あかねさん、主催お疲れ様でした。とても楽しかったです。また何か開くときは是非参加したいです。あと、欲しいおしゃぼいたら気兼ねなく言ってください。


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それではまた