おしゃぼ愛ときらら愛

アニメ関連のイベントレポート&ポケモン関連

【ポケカ シティリーグ】


どうも、ラトリです。

今回の記事は11/11にポケモンセンタートウキョウベイで行われたシティリーグについての記事になります。


そもそものエントリーは9月中旬、CL東京の数日後でした。CL東京の記事でも書いたように、京都旅行を満喫していた私は見事にエントリーを忘れました。

どうせ参加できないと思ってましたがたまたま仕事が休みだったので、当日枠狙いでベイへ向かうことにしました。



今回のルールはエクストラです。
そう、バトルサーチャー!オカルトマニア!ぞうしょく取引!が言える時代に戻ります。


詳しいレギュ等は省きます。


【デッキ】



f:id:latori:20181110224705j:plain



【経緯】

最初からロンゾロで行こうと思っていて、数日前に練習して相手のマインドジャックやイカサマなど非EXGXがきついこと、友達に「ラトリさん陰キャなんだからゲロゲのほうが似合いますよ」って言われて悩みました。

エクストラのトレリでは毒催眠ゲロゲゾロ使ってました。しかし決定打に欠けること、強いドロソが多く制圧力にもかけると思い、崩していました。


よしゲロゲゾロ組み直すかと決意したのが9日の夜。うん、やっぱり弱いなと思いすぐロンゾロに組み換え、覚悟を決めました。



【結果】


当日枠無しで参加できずwww



【まとめ】


新潟も出ないのでリストは載せてます。
エントリーしてた友達がCSPとれたのと、ザオボー必要になったという初対面の方にザオボー貸してトナメ進んだので嬉しかったです。


新潟も今後のシティも仕事の都合上参加できないと思います。トレーナーズリーグだけは完走しようかなって感じです。


それでは。