おしゃぼ愛ときらら愛

アニメ関連のイベントレポート&ポケモン関連

【notラーメン】


どうも、ラトリです。

最近ポケカを始めたことで金欠となってしまいました。でもイベントには行き、グッズを買い、円盤揃えます。オタクの財布に限りなし。



なんやかんやありまして今日、フォロワーである、しゃーりぃくんとのデートをしてきました。

かなり年下ともあって可愛い。さすが病棟のアイドル。


彼が池袋にある雛鮨という、高級寿司食べ放題に行きたいと言っていたので、せっかくだし行くことにしました。


オフ会でラーメンを食べないのは珍しすぎる…


まず、行く時間に関して話し合いました。

彼「11時オープンだけどどうする?」
僕「池袋10時集合かな」


そして、10時半に店に行きました。


なんと、おかしなことに人気なのに待機列がありません。
おかしすぎる。

彼曰わく、普通の人は食べ物に30分も並ばないらしい。

オタ活しすぎて、一般人の待てる時間の感覚が狂いまくってた…

オタクなら当然始発!!



それはさておき、結局ベンチでフレ戦や雑談をして店へ。(12時に行ってすんなり入れた)


寿司美味い!!


f:id:latori:20170903221311j:plain



f:id:latori:20170903221316j:plain



f:id:latori:20170903221320j:plain



f:id:latori:20170903221324j:plain

これに追加で更に食べました。
お値段4300円で、僕が35貫、彼は30貫+茶碗蒸しを堪能。


アナゴ、えんがわが特に美味しかった。

炙ると甘みが出て更に美味い。
久々に良い寿司を食べることができて大満足です。
元もとれたのではないでしょうか。


その後ポケセンに行き、次は幼女を堪能。


うん。素晴らしい。幼女は神。改めて確信。


気の合うフォロワーさんで、非常に楽しかったです。



そしてそのまま、僕は横浜へ。ポケカの大会に参加していたチャイナとまりさんと合流し、飲みに行きました。

ポケカを教わり、デッキの回し方を勉強。

難しそうで頭使うけどやっぱカードゲームは楽しい。

寿司で満腹だったので何も食べずコスパ最強。

あとプレモル美味い。でも仕事で疲れてるときはスーパードライに限る。
やはりビールですね。


まりさんが優しすぎてシェイミを貸してくれました。(失踪しちゃおw)

弟とポケカ対戦して強くなっておきます>_<
ほんとに感謝。

あとチャイナ。初めて会ってから1ヶ月なのにもうオフ4回目。気が合いすぎる。またいつかラーメン食べましょ。


こうやって一緒にいて楽しい人たちと遊ぶのが楽しすぎてまさに生き甲斐。


今日はラーメン無しのオフ会。たまには高いとこで美味いものを味わうのもなかなかよき。

もっとフォロワーさんの不穏な話聞きたかった。オフならではでめちゃめちゃ楽しいしえぐい。


そしてこの文章、帰りの電車20分で書き上げたことをほめて欲しい…。


明日試験だけど知らん。(受からないと追試まで正社員になれず、研修のままという割と重要な試験)


ではまた。