読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おしゃぼ愛ときらら愛

アニメ関連のイベントレポート&ポケモン関連

【ガルパンイベ】


どうも、ラトリです。
先日はガルパンのイベント、第二次ハートフルタンクカーニバルに参加してきました。今回はそれについてです。


そもそもこのイベント、参加できるとは思ってもいませんでした。なぜならガルパンは映画が大ヒットし、円盤を買う人が続出したからです。その結果、イベントに申し込む人も増えたのです。


しかも、パシフィコのキャパと円盤枚数を比べると、あのラブライブfinalよりも倍率が高い計算に!!
今回は席のランクも選べるとあり、落選を覚悟してました。しかし、S席で当選をしたのです!!
オークションを見てみると数万円になっていて驚きました…((((゜д゜;))))


物販は事前通販を忘れたため、どうしてもパンフ等欲しく、茨城から泣く泣く6時前に家を出ることに…
海沿い寒かったです。(コミケから何も学んでない)


前置きはここまでとして、イベント本編へ。


今回のイベ、参加されたキャストさんが凄く多く、しかも多くの映画館でライブビューイングもあったくらい大規模なものでした。現地で参加できて光栄です。
ただツチヤ、ダージリン役の喜多村さんが高熱で欠席だったのは凄く残念でした。


総勢27人のキャスト、とてつもなく豪華でした。
ライブやすごろくなどどれも面白く、濃かったです。
ドゥーチェコールできたのは嬉しいですね。秋山殿の「ヒャッホゥゥゥ!!!最高だぜぇぇぇぇぇ!!!!」も。


最後にオリジナルストーリーの朗読があり、その直後になんと続編制作が決定のPVが!!(ここで涙を流す)
最終章だそうなので、これで本当に終わりですね…


というわけでガルパンは終わりません!!アニメなのか映画なのかはまだ分かりません。とにかく楽しみです\(^o^)/


ガルパンはいいぞ。という言葉の通り、満足です。本当はあんこう祭りなどにも行きたいのですが、遠くておそらく不参加になるかと…>_<


今日のレポはこれくらいです。
次のイベントは9月24日のろこどるフェスタになると思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。それではまた。

パンツァー・フォー!